つれづれなるよしなしごとなど・・・。

by mayu_sahara
 
移転のお知らせ
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
このたび、ブログを移転することといたしました。

Mit Milch,bitte!

こちらでお待ちしております。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
お気軽にコメントなどお書きくださいvv

ちなみに、タイトルは「ミルク入れてください!って感じです。
直訳すれば「ミルヒーと一緒にお願いします」ですケド(違)
[PR]
# by mayu_sahara | 2006-10-15 06:08 | その他
 
里中満智子トークライブ
f0007210_13461481.jpg

■2006年10月11日 午前11時~
■代官山 奈良iスタジオにて

奈良県主催による講演会。藤原京ルネサンスという企画の一環として、藤原京を築いた持統天皇を主人公にしたマンガを執筆するなど、奈良県ともゆかりの深い里中先生の作品展が開かれ、その初日の幕開きにトークショーが開かれました。
里中ファンが会場を埋めるかと思いきや、年配の男性も多く、歴史や万葉集そのものを好きな方もお越しだったのかも。
でも、これ、ハガキで応募しての招待企画。そんなに熱心に奈良県の動向をチェックする層がいるのかな。私は講談社のKissの告知見て知ったんですが。
内容は先生の歴史観や万葉集への思い入れについてや、それをマンガにどう描いているかなどでした。
最後に、天上の虹の続刊が年明けには出る、とお話があり、大感激!里中先生も美内先生の轍を踏むか、と危ぶんでいたので、続きが出るとわかってほっとしました。
サイン入り複製原画の抽選には外れてしまいましたが、里中ファンになって30数年、初めて間近でお話を伺えて感激でした。先生はおきれいで、上品で知的。私が子供の頃に憧れた、そのままのご様子でした。私は里中先生をとても尊敬していて、小さい頃からすごく影響を受けています。
ご病気もたくさんなさってますが、どうぞ長生きしていい作品をたくさん描き続けてほしいです。
幸せな時間を過ごせました。
[PR]
# by mayu_sahara | 2006-10-11 13:46
 
のだめカフェ潜入報告vv
10月6日にオープンした「CAFE de のだめ」に咲蘭さんと一緒に行ってみました。
写真つきでレポートさせていただきますvv

以下、マングースの館よりのレポートですvv
[PR]
# by mayu_sahara | 2006-10-10 02:14 | のだめ語り
 
連休谷間の一日
怒涛の予定が組まれている秋休みですが、今日は一日おうちでのんびり。
ただ、しなければならないことはいろいろあるわけで、今日は11月3日に行う「ガラスの仮面」サイト合同イベント(速水さんのお誕生日に合わせての企画)のための仕込みをしていました。
パーティー(という名のオフ会)での余興の準備です。
無事に分担の仕事を済ませて、私のあとの作業を引き受けてくれる人にバトンタッチ。
私はそれほど分担が多いわけではないんですが(働いている人はもっと大変な作業をいろいろやってくれていて・・・ホント、みんなありがとう!)それでも、終わるとホッとしますね。

以下、ミーハー日記デス
[PR]
# by mayu_sahara | 2006-10-09 01:42 | 日記
 
期待!
東京都交響楽団のHPに「のだめカンタービレ」関連の記事が掲載されています。
ドラマの中で使うための音楽のレコーディング風景が写真入りで紹介されているんですが、モーツァルトの「オーボエ協奏曲」もレコーディングされているんですよ!
(オーボエソロはN響の池田昭子さんですね)

・・・ってことは。
ドラマに黒木くん、出るんでしょうか?
キャストの中にお名前がないんで、黒木くんと菊池くんは出ないものとあきらめていたんですが。
ヤフーののだめ特集のキャラ紹介にも、黒木くんは載っていたし(菊池くんが載っていない、とお嬢が不機嫌だった・・・)、これはちょっと期待しちゃいますよ~。
すずらん抱えた黒木くんを見られるのかな。誰が演じるんだろう・・・。

ただ、清良を最初から桃が丘の学生、って設定にしてしまったくらいだから、R☆Sオケをどう扱うのか、いまいちよくわからないので、期待が裏切られても悲しいし、しばし静観かな。
[PR]
# by mayu_sahara | 2006-10-08 02:26 | のだめ語り


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
BOOKMARK
■私が管理しているサイトです。
Andantino(「のだめカンタービレ」二次創作ブログ)
星の砂(「銀河英雄伝説」二次創作ファンサイト)
++Monologue++(「ガラスの仮面」二次創作ファンサイト)
YU THE DEBUGON(水島裕さん公認ファンサイト)

■何かとお世話になっているサイトさまです。
[お友達ブログ]
・さんてるの OPEN THE DOOR(さんてるさん)
ガラカメ友達のさんてるさんのブログ。舞台評がとても読みごたえがあります。
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧